「おじさん」から「オシャレな大人」へ!スタイリングの新たな挑戦

ファッションコラム
【変身コーデ】52歳がイケオジに 今日から使えるプロの技とは - hasemakoメンズファッション講座 | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
パーソナルスタイリストのhasemakoです。 私は骨格診断とパーソナルカラー診断と顔診断をもとに、個人の方向けにスタイリングをするパーソナルスタイリストです。 女性の間では骨格診断とパーソナルカラー診断を取り入れることは当たり前のように認知されていますが、近頃男性にも広がってきております。 そこで今回は、カジュアルウ...
概 要

この記事では、パーソナルスタイリストが骨格診断、パーソナルカラー診断、顔診断を組み合わせて、個人に合ったスタイリングを提案する方法について紹介しています。骨格診断では身体の骨組みや脂肪と筋肉の付き方を診断し、自分に合った服のシルエットを導き出します。パーソナルカラー診断では肌や髪の色との調和を考慮して似合う色を分類し、顔診断では顔の特徴や形状を考慮して似合うスタイルを判断します。これらの診断結果を組み合わせて、個別に似合うアイテムやスタイリングを提案し、自分自身でも似合う服を選ぶことができるようになります。このアプローチは論理的で再現性が高く、女性の間では一般的であり、最近では男性にも広まっています。パーソナルスタイリストによる診断によって、個人の魅力を引き出すスタイリングが可能となります。

オジ
オジ

この記事を読んで、本当に目からウロコだった。私も一瞬で「おじさん」から「オシャレな大人」になれるなんて、まさに夢のようだ。そしてそれが全然難しくないという事実に、驚きを隠せない。これを読んだだけで、自分もこうなりたいと思うようになった。清潔感を意識して、派手すぎず、でも地味過ぎないバランスが理想だからだ。

 

私の周りにも同じように感じているおじさんたちはたくさんいる。だからこの記事は本当に参考になる。それに、特に髪の悩みを持つおじさんにとっては、美容院に行かずとも手櫛で十分に整えられるなんて、本当に救われる情報だよね。だって、私たちの中には、薄毛で髪型に困っている人も多い。そんな私たちにとって、髪型だけでなく、メガネの形や服の色合わせについても詳しく教えてくれるのは、本当にありがたい。

 

私も少し太めの体型だけど、これを読んで思った。大事なのは、自分の体型を隠すことではなく、自分の体型を受け入れて、それに合ったスタイリングをすることだと。それが清潔感を出す一番のコツなんだと思う。例えば、ボトムスの丈を正しく選べば、見た目がスッキリと見える。また、適切なサイズのシャツを選べば、だらしなさを避けることができる。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ
オジ

そして、一番大切なのは、自分自身を理解することだと感じた。自分の骨格、パーソナルカラー、顔型を知ることで、どんな服が自分に似合うか、どんな色が自分を引き立てるかを理解することができる。それができれば、もう失敗はない。それが「持続可能な似合う服選び」だと感じた。

 

これからは、この記事を参考にして、私も自分に似合うスタイリングを見つけていこうと思う。これがおじさんたちの新たなスタートだと感じる。似合うスタイリングを見つけたら、きっと自分に自信が出て、毎日がもっと楽しくなるはずだ。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました