「1億円えっち男」詐欺で逮捕!過去に悪質な手口で性行為を強要の数々、おじさんドン引き

事件・逮捕・犯罪ニュース
CM出演を持ちかけ性行為の「1億円えっち男」が逮捕「準備金だと8000万円の小切手を」被害女性が語る手口 - ライブドアニュース
「1億円えっち男」と名付けられた容疑者についてFLASHが伝えた。架空の仕事のあっせんを持ちかけ、小切手に1億円と記入するなどしたという。支援するそぶりを見せ性行為を強要したといい、被害者は100人超とされる
概 要

長年にわたり性犯罪を行っていた「1億円えっち男」として知られる男性容疑者(60)が詐欺の疑いで逮捕されました。彼の今までの手口は、偽の仕事の依頼と共に1億円の小切手を見せて金銭支援を匂わせ、性行為を強要するというもの。この手口により被害者は確認されただけでも100人以上に上り、中には有名タレントも含まれています。男性容疑者は実在する企業幹部を名乗り、モデルや女優志望の女性に対し企業CMへの出演を持ちかけるなどしていました。

男性容疑者は最近では出会い系アプリを使用し、「パパ活支援者」を自称。本来その名前を持つ実在の広告会社幹部とは別人であるにも関わらず、女性を騙すことに成功していました。これまでに男性容疑者は詐欺罪で3回逮捕され、合計で9年6ヶ月もの服役経験があります。また、既に全国で16件の被害届が提出されているとのことです。

この記事には、彼の詐欺行為に遭ったという25歳の若手女優Aさんからの証言も含まれています。彼女はSNSのDMによる連絡を受け、男性容疑者からの大手広告代理店との仕事の約束を信じ、ホテルに誘われた末に性行為を強要されました。その後も男性容疑者は彼女に対して架空の仕事の話を持ち出し、金銭的な支援を約束していました。Aさんは友人のアドバイスで男性容疑者の詐欺を認識し、今後の被害を防ぐために警察に相談しました。今回の逮捕が有罪となれば、男性容疑者の次回の出所は70歳近くとなる可能性があります。

オジ
オジ

なんというか、この話を読んでおじさん、唖然としてしまったよ。男性容疑者という男、ずいぶんと自分勝手な生き方をしているじゃないか。うーん、おじさんにとっては到底理解できないね。被害者の方々には心から同情を寄せるよ。夢を抱いている若い女性たちをだますなんて、許しがたい行為だ。

 

彼の方法は卑怯だ。人々の信頼を裏切り、希望を奪い、信じることの大切さを否定している。それはおじさんが一生懸命に働き、誠実に人々と接してきた価値観と真っ向から対立するものだからね。

 

みんなが男性容疑者のようなおじさんに騙されないように、こういう情報は共有していくべきだよね。おじさんだって、過去には騙されたことがあるから、その感情はよく理解できる。だからこそ、このような事態が二度と起こらないように、語り続けるべきだと思うんだ。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ
オジ

それと、彼が被害者に対しての行為は、おじさんから見ても非道い。人間として、そんなことをするなんて…。この男性容疑者というおじさん、自分が何をしているのか、理解しているのかな?おじさんから言わせると、彼はただの人間のフリをしている悪魔だ。本当に、おじさん、あきれて言葉も出ないよ。

 

でもね、おじさんは信じている。人間は間違えることもあるけれど、その間違いから学び、成長していけると。被害に遭った人々も、きっと前を向いて歩いていく強さを持っているはずだ。だからこそ、おじさんとしては、そんな彼女たちを応援していきたいと思うんだ。

 

おじさんたち一人一人が声を上げ、このような事件が繰り返されないようにするために、警戒し、助け合うことが大切だと思うんだ。そして、人間としての道徳を忘れずに、お互いを尊重し合う社会を作り上げるべきだよ。そのためには、男性容疑者のような行動を糾弾し、正義を貫くことが大切だ。我々おじさんたちは、これからも厳しく、そういった不正を見逃さないようにしようじゃないか。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました