
木下ほうかが提起していた週刊女性PRIMEに対する訴訟が終了し、木下が訴えを取り下げたことが報じられました。木下は現在、芸能活動を無期限停止しています。
週刊女性PRIMEの公式サイトによると、木下ほうかは同誌が2022年4月26日号で掲載した記事に関して損害賠償金の支払いを求める訴訟を提起していましたが、2023年6月1日に訴えを取り下げ、訴訟は終了したとのことです。
この訴訟は、昨年4月に木下ほうかが女優への性加害を報じられ、週刊女性PRIMEや週刊女性に掲載された記事が事実と異なるとして、発行元の主婦と生活社などを被告として東京地裁に提起したものです。
木下は「週刊女性PRIMEに掲載された記事及び週刊女性に掲載された記事」について、記事上の女性Sさんを強姦した事実はないと主張し、提訴したことを報告しました。木下は今後、法廷の場で真実を明らかにすることを望んでいます。
提訴の対象となった記事では、女優Sさんが木下によって性行為を強要されたと主張し、損害賠償を所属事務所に求めたが、木下側は両者の合意のもとで性行為が行われたと主張し、賠償に応じなかったこと、そしてそれに対してSさんが刑事告訴したことなどが報じられていました。

このニュースには本当に落ち込んでしまったよ。おじさんは木下ほうかの演技が好きだったんだ。彼の演技や魅力にいつもワクワクしてたんだけどなぁ。
まさか訴訟が終了してしまうなんて、がっかりだよ。でもさ、木下が訴えを取り下げたってことは、何かしらの理由があるんだろうね。まさか復帰を目指して反省しているのかな?
週刊女性PRIMEとの訴訟に関しては、木下が記事の内容が事実と異なると主張していたんだよね。おじさんだって、大好きな俳優さんが嘘の報道されたらショックだよね。本当にがっかりしちゃったよ。
ただ、おじさんは復帰よりも、彼がしっかりと反省して被害者への謝罪をしてほしいんだ。俳優としての彼の才能や魅力は素晴らしいけど、それと同じくらい大事なのは人間性だよね。

木下が反省して改善してくれることを願っているんだ。被害者への謝罪や心からの反省こそが、彼の復帰への第一歩なんじゃないかな。
おじさんは木下の演技が好きだったからこそ、がっかり感じてしまったけど、一人の人間としての成長を願っているんだ。彼が本気で反省し、過ちを認めて被害者への謝罪をしっかりと行ってくれることを願っているよ。
復帰は二の次だよ。彼が真摯に向き合い、改善していく姿勢を見せてくれれば、おじさんは応援するよ。木下ほうか、一つ一つの行動が大切なんだ。反省と謝罪を忘れずに、被害者への心からの謝意を示してほしい。おじさんはいつまでも応援してるよ!
お元気で!!