オジ(おじさん)と考える。トイレ内での公然わいせつ事件とそれが教える教訓

富良野警察署ニュース

この記事は、北海道のスーパーマーケットで男性が建造物侵入と公然わいせつの疑いで逮捕された事件を報じています。

読み方の種類
※オジコメントとは、さん付けされないおじさん(当管理人)がコメントした文章です。
 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩

このニュースのポイント
  • 北海道のスーパーマーケットで36歳男性が不法侵入と公然わいせつの疑いで逮捕。
  • 男性はスーパーのトイレで全裸になり、わいせつな行為をした疑い。
  • 従業員が発見し、男性は全裸であったことを認めた。
  • 犯行の経緯と動機を警察が調査中。

▼オジコメントを見る


このニュースの概要

北海道富良野市のスーパーマーケットで起きた一件について、36歳の男性が建造物侵入と公然わいせつの疑いで逮捕されました。

この男性は、7月11日午後8時頃、富良野市のスーパーマーケットに正当な理由もなく侵入し、2階の男子トイレで全裸になり、わいせつな行為をしたとの疑いが持たれています。

この事態を発見したのは、従業員が巡回のために男子トイレに入ったところで、突然、男が全裸で現れたためです。

男性は調査に対し、「全裸になっていたのは間違いない」という容疑を認めているとのことで、現在、警察は事件の経緯と動機を調査しています。


オジズドントクライ オジコメント

オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

オジ(おじさん)がこのニュースを読んで、正直なところ、驚きと共に理解が出来なかったし、トイレ問題が何かと多いなと。36歳というもうすぐおじさんが何故そんなことをするのかと。オジ(おじさん)も一応、若いころはあったんだけど、公の場で全裸になってわいせつな行為なんて、想像もつかないよ。公然わいせつというのは、他人を不快にする行為だからね。他人を尊重し、社会のルールを守ることが大事だと、オジ(おじさん)は思う。

 

それにしても、この男性は何を考えていたんだろうか。普通の感覚では理解できないよ。もしかしたら、何かしらの精神的な問題を抱えているのかもしれないね。それでもやはり、自分の行動が他人に与える影響を考えることは必要だと、オジ(おじさん)は強く感じるんだ。あなたがその行動で他人を傷つけたり、驚かせたりする可能性があるなら、その行動は控えるべきだよ。

 

オジ(おじさん)としても、このニュースを読んで、娘がこのような状況に遭遇したらどう思うだろうと思わずにはいられないよ。オジ(おじさん)の娘だけでなく、誰もが安心して公の場を利用できる社会を作るべきだで、そのためにも、自分の行動が他人に与える影響を考え、社会的なルールを守ることが大切だ。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

そして、働いていた従業員の方への同情も忘れてはいけないね。突然の出来事に戸惑ったことだろうし、おそらくショックを受けているんだろう。こういった問題行動を取る人々がいる以上、誰もがそのような状況に遭遇する可能性があるんだ。

 

このおじさんが、今回の出来事を真剣に反省し、二度と同じ過ちを犯さないことを心から願うよ。そして、社会全体が、自分の行動が他人にどのように影響を与えるかを考え、他人を尊重することの大切さを再認識するきっかけになればいいなと、オジ(おじさん)は思っているんだ。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました