氷山の一角かも!?原宿アパレル店の偽ブランド問題、オジ(おじさん)からの厳しい問い

原宿警察署ニュース

この記事は、東京・原宿にあるアパレル店の経営者が、高級ブランドの偽物を販売する目的で所持していた疑いで逮捕されたというニュースを報じています。

読み方の種類
※オジコメントとは、さん付けされないおじさん(当管理人)がコメントした文章です。
 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩

このニュースのポイント
  • 原宿のアパレル店経営者の男性(53歳)が逮捕。
  • バレンシアガの偽物帽子を販売目的で所持疑い。
  • 偽ブランドのアイテム約200点が店から押収。
  • 店長の男性(33歳)の逮捕後、男性容疑者が経営者と判明。
  • 男性容疑者は商品を把握してないとして容疑を否認。

▼オジコメントを見る


このニュースの概要

東京・原宿にあるアパレル店の経営者が、高級ブランドの偽物を販売する目的で所持していた疑いで逮捕されました。

経営者である男性容疑者(53歳)は、特にバレンシアガの偽の帽子2点を販売目的で所持していた疑いで逮捕されています。また、彼の店からは、ナイキやアディダスなどのブランドの偽物と見られるTシャツや帽子が約200点押収されたとのことです。

前段階の調査で店長の男性容疑者(33歳)が逮捕され、その後の捜査で男性容疑者が店の経営者であることが明らかになったそうです。しかし、男性容疑者は調査に対し、「商品については把握していない」と述べ、容疑を否認しているとのことです。


オジズドントクライ オジコメント

オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

オジ(おじさん)、このニュースを見てびっくりしたね。偽ブランドが原宿のアパレル店で売られていたなんて。偽ブランドは昔からあるけれど、それがこんな若者に人気で観光客が集まる場所で取引されているとは思わなかったよ。しかし、こうやって逮捕されるのを見ると、これが氷山の一角かもしれないと感じるね。

 

偽ブランド商品を所持し、販売していたなんて、経営者としてどうなんだろう。経営者は社会的な信頼を得るべきだと、オジ(おじさん)さんは思うよ。それに、偽ブランドのアイテム200点も押収されてるっていうのは、ちょっと想像を絶するね。どこからそんなに仕入れてきたんだろう?と思わずにはいられないね。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

店長が逮捕された後に経営者が明らかになったとはいえ、商品について把握していないなんて、ほんとに経営者としてやっていけるのかなと疑問に感じるよ。商品の出入りくらいは把握するべきだと、オジ(おじさん)は思うんだよね。まぁ嘘だとは思うけど。

 

偽ブランド商品を販売するのは、著作権を侵害するだけじゃなく、消費者をだます行為だから許せないよ。偽物を作って販売する人たちも、偽物を買う人たちも、みんなで見直さないといけないよね。オジ(おじさん)から見ても、一日も早く正直な商売が行われる社会になることを願っているよ。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました