おじさんがまたやっちゃった!セクハラ問題 笑い飛ばせない情けなさ!

ニュース
海上自衛隊技官がセクハラで懲戒免職|NHK 長崎県のニュース
【NHK】海上自衛隊は、佐世保教育隊の男性の防衛技官が、9年間にわたりマッサージだと言って部下の3人の女性隊員の腰やお尻を触ったなどとして懲戒免職に…
概要

佐世保地方総監部は、男性防衛技官が部下の女性隊員に対してセクシャルハラスメントを行ったとして、彼を懲戒免職処分にした。彼は約9年間にわたり女性隊員の腰や尻を触るなどの行為を行い、これをマッサージや冗談だと説明していた。被害者は3人で、彼は勤務中にマッサージを提供すると言って触ったり、一部の被害者にはハグやチューといった発言もしていた。被害者たちは昨年相談をし、問題が明るみに出た。防衛技官は自身の行為について謝罪し、上司は再発防止に努めるとコメントした。

オジ
オジ

またか、セクハラ問題が出ちゃったんだね。本当に何度繰り返せば気が済むのかな?女性隊員の腰や尻を触るなんて、ひどすぎるよ。しかも、マッサージや冗談だなんて言い訳するなんて、情けない限りだよ。

 

被害を受けた女性たちも、つらい思いをしているんだろうな。彼らの気持ちを考えると、胸が痛いよ。こんな職場で働くのは本当につらいだろうし、当然のことながら信頼関係も揺らいでしまうよね。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ
オジ

この男性防衛技官は、職務を乱用して部下を不快にさせてきたんだ。それに対して懲戒免職処分になったって話だけど、それだけじゃ問題は解決しないよね。もっとしっかりとした教育や監督体制を整えないと、同じような事件がまた起きちゃうかもしれない。

 

社会全体で性差別やセクハラに真剣に向き合わないといけないんだよ。被害者を支援し、加害者には厳しい措置を取るべきだ。もう本当に情けなくて悔しいよ。みんなが安心して働ける社会を作るために、しっかりと対策を講じてほしいな。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました