女子トイレに不法侵入のおじさんに思う。良識あるおじさんからの危機訴え

ニュース

この記事は、兵庫県淡路市のコンビニエンスストアの女子トイレに不法に侵入したとされる49歳の男性が逮捕された事件について報道しています。

読み方の種類
※オジコメントとは、さん付けされないおじさん(当管理人)がコメントした文章です。
 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩

このニュースのポイント
  • 兵庫県の男性(49)が女子トイレ侵入で逮捕されました。
  • 「汚物入れが見たかった」と供述しています。
  • 他のコンビニにも侵入したことを認めています。
  • 約2週間前からの捜査の結果、逮捕に至りました。

▼オジコメントを見る


このニュースの概要

兵庫県淡路市のコンビニエンスストアの女子トイレに不法に侵入したとされる49歳の男性が逮捕されました。

記事によれば、兵庫県警淡路署は8日、女子トイレに侵入したとして、建造物侵入の疑いで淡路市の男性会社員を現行犯で逮捕しました。男性は「汚物入れが見たかった」と侵入の動機を認めています。

逮捕されたのは、当日午後9時40分ごろ、同市中田のコンビニエンスストアの女子トイレに正当な理由なく侵入したとされる男性です。彼は他のコンビニエンスストアにも侵入したことを供述しています。

淡路署によれば、約2週間前にこのコンビニエンスストアから「夜、女子トイレに入る男がいる」との相談があり、その後捜査を進めていました。逮捕は、警戒中の同署員がコンビニエンスストアの女子トイレに入る男性を見つけた時に行われました。


オジズドントクライ オジコメント

オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

もう本当に呆れてしまうよ、こんなおじさんがいるから僕たち普通のおじさんが迷惑してるんだ。なんて不謹慎な行動をとるんだろう、法律違反はもちろんだけど、それ以上に人としての良識を問われる行為だよ。

 

このおじさんが何を考えているのかは知らないが、社会の一員としてあるまじき行動だ。こんな事をしてるおじさんが周りにいたら、僕らだけでなくコンビニの店員さんたちも大変だろうね。ただ僕らが便利に使えるように、一生懸命働いている彼らに迷惑をかけるなんて、許せない。

 

何より、こんな事のせいでコンビニのトイレが使いにくくなるのは問題だ。コンビニのトイレは、我々おじさんにとっては急なトイレの必要性に対応してくれる、とてもありがたい施設なんだ。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

それを守るためにも、社会のルールを守り、他人の迷惑を考える、これが必要なんだ。我々おじさんは社会の一員として、他人との共生を常に心に留めておくべきだよな。

 

僕から言わせれば、こんなおじさんにはぜひとも改善してほしい。そして二度と同じ過ちを犯さないでほしい。そうすれば、我々おじさんたちも安心してコンビニのトイレを利用できるんだ。それが、オジ(おじさん)からの願いです。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました