「おでんツンツン男」事件から見るSNSのリスクと家庭への代償!オジ(おじさん)の教訓と警告

「おでんツンツン男」こと豊嶋悠輔氏(34)コラム

この記事は、「おでんツンツン男」と呼ばれる豊嶋悠輔氏(34)は、2016年にコンビニのおでんを素手で触る動画を投稿し、威力業務妨害で逮捕されました。当時の妻と離婚し、住む場所も失ったと報じています。

読み方の種類
※オジコメントとは、さん付けされないおじさん(当管理人)がコメントした文章です。
 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩

このニュースのポイント
  • 「おでんツンツン男」がコンビニのおでんを触る動画を投稿、威力業務妨害で逮捕。
  • 当時の妻と離婚し、住む場所を失う。
  • 新しい妻と友人の支援で生活を立て直し。
  • 現在はSNSの危険性について講演活動を行っている。

▼オジコメントを見る


このニュースの概要

このニュースは「おでんツンツン男」と呼ばれる豊嶋悠輔氏(34)についての報道です。豊嶋悠輔氏は当初、自分が経営するスケートボード(スケボー)ショップの宣伝のために動画をSNSに投稿していました。しかし、2016年にコンビニエンスストアのおでんを素手で触る動画を投稿したことで、大きな批判と法的な問題に直面しました。この動画が原因で威力業務妨害の罪で警察に逮捕され、勾留後には釈放されましたが、当時の妻とは離婚し、住む場所も失ってしまいました。

その後、友人や新しい妻の支援を受け、彼は生活を立て直しました。現在は親子向けの講演活動を行っており、SNSでの投稿の危険性について警告しています。また、スケートボード競技に適したパークを建設し、その場所を競技会に提供しています。

彼は特に、SNSでの投稿を行う前に一度冷静になって考えることの重要性を強調しています。他人を嫌な思いにさせるような内容でないか、本当に投稿すべき動画なのかを考慮するようにとの呼びかけもしています。そして、彼は親、妻、友人に支えられた経験から、動画を投稿する前にその必要性をよく考えるべきだと訴えています。


オジズドントクライ オジコメント

オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

オジ(おじさん)から見ると、この「おでんツンツン男」の話、いろいろと考えさせられるな。初めはただスケボーショップの宣伝のために動画を上げてただけとはいえ、その行動が法に触れるようなものになってしまうとは。昔と違って、SNSは手軽に何でもシェアできるけど、その分、一瞬で人生が変わってしまう危険性もある。オジ(おじさん)だって、子供にはしっかりとそのリスクを教えなきゃならないと思う。

 

二つ目に、家庭が崩壊してしまった点も気になる。オジ(おじさん)が思うに、何をやるにも、家族への影響をちゃんと考慮しなきゃいけない。仮に自分がつまづいたとしても、家族がその代償を払う形になることが多いからな。家庭を持つ者として、この点は特に考えておかねばならん。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

また、友人や新しい妻が支えてくれたって部分、それは救いだったろう。だが、最初からそんなに温かく迎え入れてもらえる保証はどこにもない。オジ(おじさん)だって、年齢を重ねると新しい友達を作るのも一苦労だ。だから、最初から失うわけにはいかないんだ。

 

最後に、この人がSNSの危険性について講演活動を始めたことは評価できる。それでも、オジ(おじさん)が言いたいのは、そもそもこんな馬鹿なことをしなければいい。若者や世のおじさん達には、その動画、投稿する前にもう一度冷静になって考えるようにと呼びかけたい。何もしなければ、何も失わない。教訓にして、こんな馬鹿なことはやめよう!

 

お元気で!!

オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

【おじさんトピックス】

おじさんに関する話題が気になる方へ、おじさんトピックスでは日々話題のニュース、興味深い事件、そして心温まるコラムまで、おじさんにまつわる最新情報をオジ(おじさん)がお届けします。おじさん文化を網羅、あなたもおじさんの世界に没入しませんか?

おじさんトピックスはこちら↓
おじさんトピックス

タイトルとURLをコピーしました