性的暴行への断固たる非難!呆れたオジ(おじさん)の鋭い非難と警鐘

新潟地裁ニュース

この記事は、新潟県で無職の男性が、5人の女性に対して準強制性交という犯罪を犯したとして裁判にかけられ、新潟地裁から懲役18年の判決を受けたという内容を報じています。

読み方の種類
※オジコメントとは、さん付けされないおじさん(当管理人)がコメントした文章です。
 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩

このニュースのポイント
  • 新潟県の男性が5人の女性に対し準強制性交の罪で裁判にかけられました。
  • 被告は睡眠薬を使い、女性を抵抗不能な状態にし、性的暴行を行ったとされます。
  • 令和2年から3年の間に5件の犯罪を犯し、同種の犯罪で過去に服役しています。
  • 新潟地裁は被告に懲役18年の判決を言い渡しました。

▼オジコメントを見る


このニュースの概要

男性被告(60歳)は、女性たちに睡眠薬「ブロチゾラム」を入れた飲み物を飲ませ、彼女たちが抵抗できない状態になったときに性的暴行を加えたり、裸の写真を撮影したりしたとされています。

被告はこれらの犯行を令和2年から3年の間に5件犯し、それらは計画的で、被害者の尊厳を無視したものだと裁判官によって述べられています。また、同じ種類の犯罪で過去に服役したことも明らかにされており、このことが判決に影響したと思われます。判決には酌量の余地はなく、強い非難が避けられないと結論付けられています。

新潟地裁は、被告に対し求刑懲役22年の中から懲役18年の刑を言い渡しました。この事例は、犯罪者が繰り返し同様の犯罪を犯すことの深刻さと、それに対する法律の厳罰化を示しています。


オジズドントクライ オジコメント

オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

こんなニュースを読むと、正直言って心底呆れるよ、オジ(おじさん)だって。なんというか、もう歳の近い男性がこんなことをやるだなんて。俺たち50代の男性のイメージを悪くして、許せないんだよ。何を考えてるんだ、この人は。年寄りのくせに、こんな卑劣な行為をするなんて信じられない。このニュースを見ると、まるでオジ(おじさん)が恥をかかされているようで悔しい。

 

出会い系サイトを使って知り合った女性たちに対し、睡眠薬を入れた飲み物を飲ませるなんて、どこでそんなことを覚えたんだ?普通、この年齢になれば、人生を振り返りながら、静かに暮らしたいものだ。それに、同じような過去の犯罪があるっていうのもびっくりだよ。オジ(おじさん)だって間違いを犯すことはあるけど、それを繰り返すのは許せない。

 

それに、被害者の尊厳を無視するなんて、これ以上ないほどひどい行為だ。女性はみんな大切な存在だよ。オジ(おじさん)だって娘がいるから分かる。こんなことをされたら、被害者の女性たちがどれだけ傷つくか想像するだけで胸が痛むよ。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

懲役18年の判決だって、それが妥当だとオジ(おじさん)は思うよ。重い判決だけど、そうしなければこの人は同じことを繰り返すかもしれないから。だからこそ、社会がきちんと対応することで、これからはこういう事件が起きないようにしなくちゃならないんだ。

 

このニュースを見て、オジ(おじさん)だって自分自身を見つめ直すよ。これからもっと人に優しく、尊重することが大切だと再認識したよ。だからこそ、俺たちおじさんたちには、社会の良心を持ち続けることが求められるんだな、と思うよ。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました