野球愛と人間の尊厳!警備員への暴行に対するオジ(おじさん)からの憂いのメッセージ

横浜スタジアムスポーツ
読み方の種類
※オジコメントとは、さん付けされないおじさん(当管理人)がコメントした文章です。
 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
このニュースのポイント
  • 横浜スタジアムで、自称IT会社役員が警備員に暴行し、逮捕されました。
  • 男性は警備員が選手視界を遮ると感じ、暴行を行ったとされています。
  • 防犯カメラの映像で、警備員を転倒させる様子が確認できました。

▼オジコメントを見る

このニュースの概要

この記事は、プロ野球の試合後に横浜スタジアムの警備員に対して暴行を行ったとして、自称IT会社役員の男性が逮捕されたという事件について説明しています。

記事によれば、警備員が立っていることで野球選手が見えにくいと感じた神奈川県警加賀町署の男性容疑者(36歳)は、試合後に警備員に対して暴行を行いました。彼は試合の日、東京都八王子市に住む自称IT会社役員で、横浜DeNAベイスターズと対戦した日本ハムを応援していました。

暴行の詳細については、男性容疑者が試合後にスタジアムの三塁側内野席で、警備員として働いていた大学1年のアルバイト男性(18歳)の両肩をつかんで転倒させたと報告されています。警備員は通常、物の投げ入れを防ぐためにグラウンド上で立っていたり座っていたりします。

容疑者は初め、「選手が見えないので警備員にしゃがめ、邪魔だと言った。しゃがむのを促すために肩を押さえた」と話していたようですが、防犯カメラの映像では、容疑者が警備員を転倒させる様子が捉えられていました。

オジズドントクライ オジコメント

オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

このニュースを読んで、オジ(おじさん)ほんとうにがっかりしたよ。野球っていうのは、老若男女が集まって共に喜びを分かち合う、そんな素晴らしい場所なんだよね。そこで、自称IT会社役員の男性が警備員に対して暴行を行ったなんて、思うところが多いな。

 

まずは、その警備員の青年に心から同情するよ。オジ(おじさん)も若かったころは、アルバイトで様々な経験をしてきたからさ。大変な仕事を頑張ってるのに、まさかの暴行なんて…許せないよね。

 

自称IT会社役員の男性に対しては、一体何を考えているんだと言いたいよ。自分の見たいという一点張りで人を傷つけてしまうなんて、それは一体どういうことなんだろうか。自分の欲望のために他人を傷つけるなんて、それは社会人としてどうなのかな。その会社の社員・部下はどう思っているんだろうか。がっかりしてるだろうな。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

野球はそんなに詳しくないけど、スポーツを愛するオジ(おじさん)からすれば、こんな行為をした人はファンではないよ。野球は人々をつなげる素晴らしいスポーツだからこそ、その楽しみを共有する場所で人を傷つけるなんて、許されることじゃない。

 

オジ(おじさん)から見れば、この男性にはしっかりと自分の行為について反省してほしいな。そして、その警備員の青年に対して、心から謝罪するべきだと思うよ。彼の仕事を尊重し、その努力を理解すること、それが大人としての最低限のマナーだよね。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました