おじさんのマナー欠如に怒り心頭、オジ(おじさん)から見た子育て環境への危機感

おじさんニュース
読み方の種類
 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
このニュースのポイント
  • 東京で、ななちゃらさんと彼女の8ヶ月の息子が不明な男性から体当たりを受けた。
  • ななちゃらさんが映像を撮影し始めると、男性はベビーカーを固く握った。
  • 周囲の人々が介入し、男性は警察に連れ去られた。
  • ななちゃらさんは警察に被害届を提出し、安全な生活環境の必要性を訴えた。

▼オジコメントを見る

このニュースの概要

このニュース記事は、東京・恵比寿で起きたある事件について述べています。ななちゃらさん(23歳、モデルでプロポーカープレイヤー)とその生後8カ月の息子が関与する出来事で、不明なおじさんが彼女らに対して非常に挑発的な行動を起こしたのです。

ななちゃらさんが息子をベビーカーに乗せて歩いているとき、突如として見知らぬおじさんが「邪魔だ」と述べながら彼女に対して体当たりを行い、その後すぐに再びぶつかったというのがその行動です。ななちゃらさんが証拠を確保しようとビデオ撮影を開始すると、おじさんは怒りを露わにし、ベビーカーを固く握りしめて離そうとしませんでした。

この異常な状況を感じ取った周囲の人々が介入し、事態を落ち着かせました。その後、現場にいた人々が通報し、おじさんは到着した警察官に連れ去られました。

ななちゃらさんはこの経験に対し、怒りを感じています。彼女は恐怖というよりは怒りが心に湧き上がってくると述べ、ママが安心して暮らせるような法律やルールの存在を願っています。彼女はこの事件に関して警察に被害届を提出したとのことです。

オジズドントクライ オジコメント

オジ
オジ

このニュースを読んで、おじさん代表として思わず怒りが込み上げてきました。何が彼の頭をよぎったのか、オジ(おじさん)にはさっぱり理解できません。ベビーカーを押す母親とその中の幼子に体当たりだなんて、一体全体どういう神経してるんでしょうか。

 

オジ(おじさん)も親で、子供の安全は何よりも大切なものだと理解しています。あのおじさんの行動は、紛れもなく子供を直接的な危険に晒すものでした。もしもななちゃらさんが動揺してベビーカーを離してしまったら、どんな事故が起こるか分からない。そう考えると胸が締め付けられます。

 

オジ(おじさん)たちが世代が育て上げた街、東京・恵比寿でこんな事件が起こるとは。いい年こいたおじさんが、子育て中の女性と子供に対して無礼極まりない態度を取るなんて許せません。このおじさんは自分の行動がどれだけ他人に迷惑をかけ、恐怖を与えるか考えたことがあるのでしょうか。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ
オジ

映像を撮影しているのに気づいて、なおかつベビーカーを握りしめるなんて。なんという思慮のなさ。怒りが込み上げてきます。公共の場での無礼な行為は許されません。その点を強く理解してほしい。そして、一体全体どこが「邪魔」なのかオジ(おじさん)には理解に苦しみます。街中では自分だけではなく他人との共生が求められるのですから。

 

最後に、ななちゃらさんが訴えていた「ママが安心して暮らせる法律とかルールがあればいいな」という言葉、オジ(おじさん)も同感です。社会全体で子育てを支える環境をもっと整えるべきだと思います。それができれば、こんな苦々しい事件も少なくなるでしょう。オジ(おじさん)から見ても、明らかに社会的な配慮と教養の欠如ですよ、これは。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました