おじさん怒る!葬儀の留守を狙う空き巣犯への犯罪行為に怒り炸裂

事件・逮捕・犯罪ニュース
葬儀に出かけて留守の女性宅に空き巣か 会社員の54歳男を逮捕 茨城・鹿嶋市 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
茨城県鹿嶋市で葬儀に出かけて留守になった住宅に侵入し、現金などを盗んだとして会社員の54歳の男が逮捕されました。【映像】逮捕された会社員の54歳男 下妻市の会社員・早野武司容疑者(54)は、今年3月7日午前9時半ごろから午後0時20分ごろの間に、鹿嶋…
概 要

このニュースは、日本の茨城県鹿嶋市において、葬儀に出席のために自宅を空けていた女性の家に侵入し、物品を盗んだとして54歳の会社員の男性が逮捕された事件について報じています。

容疑者とされる男性は、今年の3月7日午前9時半から午後0時20分の間に、鹿嶋市の48歳の女性の家に侵入し、現金1万円とブランド物の財布など、総額で43万円相当の物品を盗んだ疑いが持たれています。

事件の際、その女性は家族と一緒に葬儀に出席しており、家には誰もいませんでした。男性容疑者は何らかの方法で葬儀が行われることを事前に知り、自宅から約70km離れた鹿嶋市に向かったと推測されています。取り調べに対して、男性容疑者は全ての疑いを否認しています。

また、この記事は茨城県内で去年の夏から葬儀のために留守になる家を狙う空き巣が増えているという状況も指摘しています。警察はこれらの事件と男性容疑者の関連性を調査中です。

オジ
オジ

茨城県鹿嶋市の空き巣事件、見てるかおじさん? おい、この男性容疑者ってのは何考えてんのかねえ。おじさんだって、普通に働いて、家族と一緒に暮らして、子供の未来を考えてんだよ。50代っていうのは、人生の中でも大事な時期だろうが。正直、身近な人の葬儀に出るなんて誰にでもあり得ることだし、その間に何が起こるかなんてわかりゃしない。でもさあ、それをいいことに他人の家に侵入して、大事な物を盗むなんて、おじさんとして許せないよ。

 

このおじさんの視点から見ても、その女性の立場を考えると、葬儀の悲しみに加えて、自分の家が侵入され、大切なものが盗まれるってのは、たまったもんじゃないだろうよ。それに、男性容疑者は約70kmも移動してこの犯罪を犯したんだってさ。こんなエネルギーあるなら、正直な仕事に使えって思うよね。おじさんだって、自分のためにも家族のためにも、まっとうに働いてるわけだし。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ
オジ

しかもさ、警察が言うには、茨城県内で葬儀で家を空けたところが狙われてるっていう事態が続いてるんだよね。一体何が目的なんだか。おじさんの目から見ても、ただただ理解に苦しむよ。こういう事件が起きる度に、社会の安全や公共の秩序が揺らぐんだよね。おじさんだけじゃなくて、他の一般市民だって、自分の家が次に狙われるんじゃないかと不安に思うだろうさ。

 

なんてったって、家は自分の安心できる場所で、自分の大切なものを守る場所だろうが。そこに勝手に侵入されて物を盗まれるなんて、おじさんだって許せないね。まともに生きてる人間がこんな事に巻き込まれるなんて、むかつくだけだよ。真面目に働いて生活してるおじさんたちが、こんな事件に巻き込まれるなんて本当に許せないよ。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました