おじさんの怒り!未成年への過ちと社会の無責任に対する厳しい非難

事件・逮捕・犯罪ニュース
約100万円貸した女子高校生に“みだらな行為”した疑い ゲーム実況系ユーチューバーの男を逮捕(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
女子高校生にみだらな行為をしたとして、ゲーム実況をするユーチューバーの男が逮捕されました。児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは東京・品川区の中岡幸志朗容疑者(37)で、去年9月、自宅で当時17歳
概要

東京・品川区のゲーム実況ユーチューバーの男性(37)が児童福祉法違反の疑いで逮捕されました。去年9月に自宅で当時17歳の女子高校生にみだらな行為をした疑いが持たれています。女子高校生はホストクラブ通いのため、ユーチューバーの男性に約100万円借金しており、その返済の一部として不適切な行為が求められたとされています。ユーチューバーの男性は「台パンシロ」の名で活動していたユーチューバーで、彼の主なコンテンツはゲーム実況配信でした。現在、彼は取り調べに対し、「借金を減らすためにみだらな行為をさせたが、彼女が17歳だとは知らなかった」と容疑を否認しています。

オジ
オジ

おじさんから言わせてもらうと、このニュースにはどこを見ても問題があるんだ。まずユーチューバーの男性君、ゲーム実況のユーチューバーとして立ち位置を築いてきたんだろ?だけど、それを利用して、未成年の女子高校生に手を出すなんて許せないね。自分と付き合う相手が何歳か、それをちゃんと確認するのが大人の責任だよ。おじさんから見ても、その基本を怠ったことには失望するしかない。それに「知らなかった」っていう言い訳は通用しないかな。

 

それから、女子高生も少しばかり考えないといけないね。ホストクラブに通うために大金を借りるなんて、どう考えても間違ってるだろう。おじさんが若いころに比べて、今の若者たちは大人の世界に足を踏み入れるのが早すぎる。それに対する社会の対応も、まだまだ追いついてないんじゃないか?

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ
オジ

さらに、ホストクラブが未成年を受け入れていることも問題だよ。未成年が飲酒していたかどうかなんて、そもそも考える前に、未成年を受け入れないという基本をしっかり守るべきだ。

 

でもね、最終的には、ユーチューバーの男性君が未成年にみだらな行為をしたことに一番の問題がある。それがどうだったか、知っててやったのか、知らずにやったのか、どっちにせよ、それは許されない行為だ。この事件について、おじさんとしてはただただ深く嘆くばかりだ。それに対する反省と、未成年を守るための社会全体の改善が求められるんじゃないかな。

年齢確認を怠るな、大人としての行動をしろ、そして、未成年の保護にもっと力を入れろ。これがおじさんの意見だ。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました