おじさんからのメッセージ。職務質問逃避と信号無視への厳しい言葉と、安全な社会を求めて

東京・新宿区ニュース

この記事は東京の新宿区で発生した事件について報告しています。警察官から職務質問を受けた40代の男が車で逃走し、その途中で神社に侵入した結果、警察により現行犯逮捕されました。

読み方の種類
※オジコメントとは、さん付けされないおじさん(当管理人)がコメントした文章です。
 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩

このニュースのポイント
  • 新宿区で男性が警察の職務質問から車で逃走。
  • 成子天神社に侵入し、車止めに衝突。
  • 男性は現行犯逮捕され、逃走経緯が調査中。

▼オジコメントを見る


このニュースの概要

日午後5時過ぎに新宿区歌舞伎町でこの男が車を運転していたところ、警察官による職務質問を受けました。しかし、彼はその直後に車で逃走を試みました。男は信号無視を繰り返しながらパトカーに追跡され、西新宿の成子天神社の敷地内を車で走り抜け、車止めに衝突しました。その後も男は逃げようとしたが、最終的に警察に現行犯逮捕されました。

警視庁は現在、男がなぜ逃走しようとしたのか、その経緯を調査中です。目撃者の報告によれば、男が車で逃げながらライトを倒し、参道を突っ切っていく様子が目撃されています。

この事件では、公の秩序や安全を守るために警察が職務を遂行する一方で、犯罪者が警察の追跡を振り切ろうと試み、結果的に神社に侵入という事態に発展しました。


オジズドントクライ オジコメント

オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

このニュースを見て、オジ(おじさん)はなんとも複雑な気分になるね。まず、警察の職務質問から逃げるというのは、ほんとに理解に苦しむよ。こういうのって、ただ自分が何かを隠してるからじゃないかって思っちゃうんだ。おじさんたちはきちんとした社会を保つために、警察の言うことをきちんと聞くべきだよ。

 

それから信号無視。これは本当に腹が立つよ。交通ルールを守ることは、自分だけの安全だけじゃなくて、他人の安全にも直結することなんだから。おじさんたちは信号というのは交通の流れをコントロールするための大切なツールだと理解してるんだ。それを無視するなんて、本当に許せないね。

 オジ(おじさん)休憩オジ(おじさん)ちょっと休憩
オジ(おじさん)
オジ(おじさん)

男が何で逃げたのかは分からないけど、何が理由でもこんな行為は許されないよ。逃げた結果、他人を危険にさらすなんて、それはある意味で犯罪と同じだとオジ(おじさん)は思うんだ。おじさんたちは社会を円滑に動かすためにルールを守ってるわけだから、そんな行為をする人にはきちんとした罰が下されるべきだと思うよ。

 

オジ(おじさん)としては、この男の行為には本当に驚いたよ。オジ(おじさん)の周りにも子供たちがいるから、こんな事件が起こると心配になるんだ。だからこそ、法律を守って、みんなで安全な社会を作り上げていくことが大切だと思うんだ。それがおじさんたちの役目だからね。

 

お元気で!!

タイトルとURLをコピーしました